2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

全然敵倒せないよ・・・どうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。って方

FPSに慣れていない人は、はじめに操作の難しさに戸惑うでしょう。
「え、Wが進むで、Sが下がる・・・Ctrlでしゃがむ?!なんじゃそら」 あるある(・ω・`;)

まぁ、それは回数重ねればなんとかなると思いますが、最近サドンをやっていると、
まさに 「最近始めました!」 という方をよく見かけます。 これが夏休みの力か・・・。

そんな初心者の方の為のアドバイスをサドンアタック攻略ブログさんのところでものすごく丁寧に説明してあります。

noobを脱noobにするプロジェクト

↑こちらをまずはじっくり読んで、色々試行錯誤してみてください。(でも、初心者の方ってこういうの見る人と見ない人がいるんだよなぁ・・・(・ω・`;) )

ゲームにとって情報収集はとっても大事です! そして新しくゲームをやる際には「オプション」の欄から見ましょう。←これ重要! 

オプションってとっても大事なんですよ。

そしてもうひとつwikiを サドンアタックwiki*-ゲームのコツ-(現在閲覧に不具合あり)

あ、ちなみにnoobというのはFPSで初心者や、下手くそなひとのコトを指します。
誰だって最初はnoob・・・・。 脱noobすると更に楽しくなるでしょう(*゚ー゚)

やはり、マウスやマウスパッドはFPSにとってものすごく重要なので、ある程度上手くなりたいと思う方にとっては必需品でしょう。購入も考えておくといいと思います。

もう一つ守っていただきたいことは、「オーバーキルをしない」 ということ。

要するに、倒したプレイヤーに更に攻撃をすることです。

やっていてイラっときたのか、それともオーバーキルが楽しいのか知りませんが、やられた相手はとっても気分が悪いです。 もうキーボードクラッシャーしそうになる方もちらほらいます。

やられたかたやり返す・・・なんてのも結局は無限ループになります。
最低限のルールや、モラルを守ってゲームを楽しんでください。

*ちなみに・・・ チート使ってるプレイヤー倒したときにはみんなでオーバーキルしてあげてください。

チート使ってゲームをすることのどこが面白いのか全然わかりません。w 

では楽しいFPSを ノ
17:28  |  初心者の心得  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相互リンクしました。
これからも更新頑張ってくださいね。また野良で会えたらよろしくお願いします。
LAFTER |  2008年08月08日(金) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

相互リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
KH |  2008年08月08日(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
